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ファッションブランドとはいったい何なのか?

服飾史と美術史をベースにファッションを研究する蘆田裕史が、9月17日(金)に公開されるドキュメンタリー映画を観て考えた。
“この映画は、現代ファッション史における重要な資料のひとつになる”
『マルジェラが語る“マルタン・マルジェラ”』は、そのタイトルが示している通り、マルタン・マルジェラというファッションデザイナーが自身のブランドについて語る言葉が中心に据えられたドキュメンタリー映画である。このように書くと、ただのファッションデザイナーの自伝的ドキュメンタリーのように思われるかもしれない。だが、本作は現代ファッション史におけるもっとも重要な資料のひとつになるはずである。スーパーコピー パーカーというのは、マルタン・マルジェラという人が、これまで個人としてインタビューを受けることがほとんどなかったからだ。
☆マルジェラ パーカー 偽物☆ ロゴプリント ストリートパーカ♪W
レディースファッション » トップス » パーカー・フーディ
・ロゴ
・フード
・切りっぱなし袖口、裾
・オーバーサイズ
素材:コットン100%
はフランスを拠点とするファッションブランド、メゾンマルジェラが
コンセプトによってナンバリングしている1ライン。「女性のための服」。
女性らしさを表現したTシャツ、デニムなど、シンプル&ベーシックなアイテムを中心に
シンプル&パワフルなデザインでオフデューティの美学を表現。
手ごろな価格帯で女性らしいウェア、靴、アクセサリーを展開しています。
ファッションデザイナーと聞くと、華やかな生活を送り、インフルエンサーに囲まれ、ファッションショーの最後に挨拶をして拍手喝采を浴びるような存在を思い浮かべる人もいるかもしれない。だが、マルタン・マルジェラは、そうしたイメージの対極に位置する。「有名人にはなりたくない/匿名でいたいんだ」と作品の冒頭で語るように、彼は表舞台に現れることを極端に避けてきた。メディアに顔を出すこともほぼ皆無であった。ファッションであれ、映画や美術であれ、インタビューでの作家の発言は、作品を理解するための重要な資料となるが、マルジェラ自身は公の場で発言することがなかった。インタビューはfaxなどを通じて行われ、つねに「私たち」を1人称としてブランドから回答がなされた。
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